日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軍好き、近代史好きが推測するロシア、ウクライナ問題

24日にロシアがウクライナに侵攻して、世界中を駆け巡る大きなニュースになっている。僕は軍好き、近代史好きなので、報道の裏側の本音を推測してしまう・・・。 僕が幼少の頃、第二次世界大戦から随分経っていたが祖父が出兵したと言う世代だ。当時はロシア…

セールスも大切だけど完成度をあげたい

コロナの影響で2年ばかしセルフ企画プロデュースブランドSpecilaite & Entreeを自粛してましたが、昨年末あたりから積極的に活動再開して、商品リリースしてきましたが、皆様の温かい応援で想像以上に好評を得て嬉しく思ってます。 specialite.shopselect.ne…

買い物・持ち物のポリシー

本日、お客様からメッセージで。 『中国の業者がコピー製品をリリースしてますよ!!』 と、わざわざ連絡してくれました。そのパクられたうちの商品と言うのがこちら。 コードバンを使ったカードケース。チャイナプロダクツ確かにパクってるよね~(笑)。 …

これ一般の方に理解できない感覚

オフィシャルのブログで書いたんだけども、お財布の寿命は2~3年と風水上言われている。僕は律儀にきっちり守ってる。自分が大切に使ってきた財布はしまっておくも良し、それか誰か大切な人にプレゼントしても良いらしい。 今年は僕の財布を新しくする年。毎…