日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

メリー・クリスマス

今日はChristmas Eveですな。 今年も一年早かったぁ~。今年はもうちょい色々動きたかったけど、体調不良とか色々あったけども今年も楽しいChristmas Eveを過ごしました。 今年リリース予定のアイテムは全てリリースできました。今年からInstagramをはじめま…

年齢と共に脳を育てる条件

今日は嬉しいニュースあり。お客様でもあり、釣り仲間でもありかれこれ十年来のお付き合いのある脳外のお医者様。脳のエキスパートで色々現在でも研究されているそ~で。久しぶりになんか、テストや検査に協力してきました。その結果嬉しい結果が・・・。 ⚫…

自分のこだわり

世間は3連休でしたか・・・。全然気づきませんでした。街中に子供が多いなぁ~。幼稚園は?学校は?と思ったら祝日だったと言うオチ・・・。 「毎日が盆と正月みたいな暮らししてるから理解らないんでしょ!!」 家族から辛辣なコメント頂いた今日此の頃でご…

不満を解消しつつ少し不便なのがミッション感覚で良い

こっちのブログを更新するのは本当に久しぶりです。 個人のFBでも呟いてみましたが、僕は夏がダメ。暑いのがダメ。夏場はな~んもする気にならない。最近、日中が暑いけど朝夕暑さが和らいだので朝晩頑張ってます。4月からこちらのブログの更新をさぼってま…

「終わりよければ全て良し」にならない性格なんですよ

こっちのブログ更新するの久々かも~? 桜も満開になって春本番!僕の大好きな遊びが始まります。明石沖に船出てルアー投げまくるシーズン到来。春は明石のブランドになってる明石の天然真鯛ゲームだ。鯛カブラと言われるルアーで釣ります。海底に落として巻…

個人事業主ネットショップBase運営者必読トラブル

風邪ひきました。数年ぶりに寝込むほど熱出ました。病み上がりの時に謎めいたトラブルがあったので、ご紹介したいと思います。 うちのセルフ・プロデュースブランドSpecialite & Entreeはネットショップを展開しております。 specialite.shopselect.net ネッ…

正反対の天才二人

今年に入ってセルフプロデュースブランドであるSpecialite & Entreeの製作にGum-A-Mama Leathersの本田宏治さんにご協力頂くことになりました。年明けから本日を含めて新作を2つもリリースできました。 ラウンド式長財布:『#10』 価格:54,000円(限定本…

しびれた革

年が明けて、僕は悩んだ。 ここ5年ばかしで色んなレザーを見てきたけど、良いレザーとは何か? 良いレザーとは作りたいレザープロダクツに最も適したレザー が答え。国産であれば、オリジナルレザーと栃木レザーと馬革であれば、新喜皮革でほぼ十分のライン…

お寺や神社でお参りすることと、運の捉え方~勿論持論~

明けましておめでと~ございやす。 仕事初めは、年明けから多くのお問い合わせやオーダーを頂いて最高のスタートが切れました。お陰様で対応で一杯一杯になってオフィシャルのブログは僕もスタッフも更新できておりません(笑)。ありがとうございます。 で…