日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一番買いなのは・・・

『ほんまでっかTV』たる番組がある。 www.fujitv.co.jp 明石家さんまは本当に面白いなぁ~と。 先日、通販依存症とかがテーマでゲストが出てトークを繰り広げていたんですが、通販は5万円以下の商品が売れやすくそれ以上は実店舗で売れると言う説。 うちもS…

タイラバで釣果を出す3つの要素の経験から

うぅ~寒い。寒いけど趣味の釣りもしたい。1月6日にようやく初釣り行けました。SNSでみんな釣り情報みてワクワクしてました。今回は冬の明石を近年熱くしてるショウサイフグ釣り。海蓮丸さんでお世話になりました。ショウサイフグ初心者の僕の釣果は初の二桁…

こりゃ、ホントにお得なんですけどね。

今回久々に蔵出しセールを開催することにしました日本経年変化協会。 agingjapan.com うちで企画プロデュースしてるブランドSpecialite & Entreeは自画自賛ですけど、非常に非効率なモノづくりして完成度高いです。 specialite.shopselect.net 今回サンプル…

本当に釣れる明石沖タイラバの神ネクタイ

明けましておめでとうございます。令和4年が始まりました。今年も仕事に趣味に没頭できたらなぁ~と思います。さてさて、仕事初めになる前に趣味のお話を。 趣味にオフショアの釣り、船で沖釣りするのが非常に楽しいんですが、とりわけ明石の全国的ブランド…