日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神に生かされる。僕は他力本願なんか??

ここ最近、オフィシャルも日記もブログを更新できず。先週発売したポケットティッシュ専用ケース『Serviette』にオーダーが殺到したからだ。 specialite.ko-co.jp シンプルな構造でレザージャケット用で調達し過ぎた革を全てケースにしたので相当な数を製作…

真夜中に野生動物の襲撃

自宅のマンションの裏はすぐ神戸の代表する山である六甲山がある。山が多い自然で環境は良いけど、虫とか動物が出てくる。イノシシはその代表。 昨年僕は朝に駐車場でイノシシに襲われた。寸前で身をかわしイノシシに一撃をお見舞いしてやって撃退したが、マ…

世間ではそれを『愛』と呼ぶんだぜ

タイトルはサンボマスター風。 今日面談で、 『会長は嫌いな人いないんですか??』 と凄い質問をされた。 居るよ。苦手な人。それは 『愛』の無い人。 僕は社会人になってから営業職ばかりだったから、凄く人の嫌の部分ばかり見えたし、僕も嫌な奴だった(…

大島隆明裁判長は正義の判決ですよ

本日12月1日。本当に早いですね。1年間。 時事ネタですが、やはり僕が衝撃受けたのは元オウム信者の菊地直子の逆転無罪判決かな・・・。1審の裁判員裁判の判決を控訴審で覆しての逆転無罪劇ですので、賛否両論の声が上がってますが、僕は妥当な判決で1審の判…