日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

一番買いなのは・・・

『ほんまでっかTV』たる番組がある。

www.fujitv.co.jp

明石家さんまは本当に面白いなぁ~と。

先日、通販依存症とかがテーマでゲストが出てトークを繰り広げていたんですが、通販は5万円以下の商品が売れやすくそれ以上は実店舗で売れると言う説。

うちもSpecialite & Entreeたるブランドで商品展開してますが、

specialite.shopselect.net

この説が良く当たってる(笑)。

人気の作品の多くが5万円以下。今日も掲載早々完売して嬉しい反面。先日みたTV番組を思い出した。

日本経年変化協会のメインの仕事は他社の商品企画プロデュース代行なので、Specialite & Entreeで世に出る作品はごく一部。

 

通販サイトを見て作品を卸して欲しいと小売店様からお声をかけて頂く事もありますが、それは無理。

材料代、製作費用で利益をあまり上乗せしてませんから。製法も量産出来ないような製法が多いしね・・・。Specialite & Entreeは企画の僕と職人さんが楽しんでリリースしてるブランドなので、分かる方がみたらコスパ高いレザーアイテムなんですよね。そんなラインナップで一番買いなアイテムがこちら。

specialite.shopselect.net

これは僕が仕立てた洋服で目茶苦茶気に入って個人的に仕入れたメルトン生地。

限定にした理由がこの迷彩のメルトン生地が2度と手に入らないから・・・。

セットアップ製作したかったので単品販売せずにセット販売した。

税抜65,000円。
税込71,500円。

金額だけ見れば高額ですが・・・。

実は一番買い。素材のレザーは栃木レザーだし・・・。品質、作品からみるとコスパ断然高い作品なんですけどね。

 

通販のお客様もマニアな方々が多く、これはこれでどんな方がオーダーしてくれるのか楽しみ。

総合プロデュースしてる立場からどれが一番買いとか言えないのでこっそりと(笑)。