日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

さらばカルビー、さらば湖池屋

30歳半ばを過ぎるとおっさん化が進む。

とりあえず目に見えて感じるのは体型・・・。

ライザップ流行ってるけど、あのレベルの食事制限は僕的に無理。意志マシュマロのように柔らかいし。

健康診断でメタボリックの傾向と言われた。

ようするに「このブタ!!」と言われとるわけだ。

お腹出てるよな~。と思う。

健康診断で色々ヒアリングされて、原因それ言われたのが、夜の晩酌。

ルービーロング缶3本とポテチがあかんらしい。

実は2週間前からそれ止めた。

ビールはショート缶を晩御飯の時に1本。

食後ビールもポテチもなし。

最初は口寂しかったけど、慣れてきた。

体重3kg減ってる。なんか小さな結果あるとやる気でる。ダイエットしよう。

スーパーでポテチ安売りしてると見ちゃうけど(笑)。

「さらばカルビー、さらば湖池屋

とつぶやいてスルーした。今日も。