読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

好き嫌いは考えるんじゃなくて、感じるモノでは??

先日リリースしたキーケース『Fixation』本当に好評で嬉しいデス!!

めっちゃこだわりまくった事が自分以外の人に喜んで頂けるって普通に嬉しいですね。

まだ通販サイトで販売できてますので、気になった方はよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、赤は完売したみたいです(汗)。

お客様から、僕が何色を愛用しているのか?とのご質問まで頂きました。

keinenhenka.ko-co.jp

詳細は公式でお答えしています(笑)。

 


基本僕は余り考えてません。バカは考えても仕方がないと悟る


今日連れから、今お付き合いしている異性と結婚すべきか別れるべきかと何で昼からそんな重い話題やねんみたいな相談をされました(笑)。何か起業してフリーランスしてると相談事が増えたような・・・。

後輩や若い子からも「自分がやりたいことが無くて・・・。」と相談されます。WEB上に凄い画像落ちてた。

f:id:japanaging:20160202223548j:plain

エテ吉流石(笑)!!

自分のやりたいこと(好きな事)を考える奴いる??好きな事って考えるじゃなくて、直感で一瞬で感じるもんじゃない??

って言いたい。

好き嫌いなんて理由ないでしょ??
あえて理由訊かれたら何となく好き。何となく嫌いぐらいじゃない??

きっと考えてるのは、自分が好きな事を再優先した場合に起こりえる不安要素を心配してるだけじゃない???

食べるのが好きだったら食品関係の仕事すればい~じゃない。グルメな人は自分が食べ歩いたお店をブログに書いて本を出版してグルメ評論家みたいになってる人も居る訳ですよ。最初から本を出版してやろうと思ってなかったと思うよ。食べ歩くのがその人にとって至福の一時だったんでしょう。

車の運転と一緒。一瞬悩む。躊躇するならやらないって思うべき。車の運転でも行けるかな?って躊躇するタイミングで事故が起こる。悩んだら停車しておけば交通事故もうんと減るはず。

僕もいろいろ考えるクセがあって考えた時は大抵意味がないし、あんまり良い結果出ないね・・・。サラリーマン時代はそれで苦労しました。好きな事やってる今は他人の評価が気にならないので、自分自身が直感って大切だなぁ~と改めて思った。

連れの場合、結婚したくないんでしょう。人に相談するぐらいだから。悩んでいるのは今の異性と別れて次に恋人ができるかどうか悩んでるんだと思います(笑)。

僕はコレ欲しいと思ったモノを企画してます。