読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

でけたよ~

ゴールデン・ウィーク!!
僕はゆっくり自宅で読書とかして過ごす予定。

連休前にスタッフがブログ書いてくれているので、チェックしてOKだったので、本日からよ~やく再製作分のバッグを通販サイトに掲載でけました。スタッフブログ上手だなぁ~と関心。

specialite.ko-co.jp

ちなみに3色展開です。

f:id:japanaging:20160503160819j:plain

ショルダーバッグ:『Lance~Regular Specification』
価格:60,000円(税別)
ブランド:Entree
素材:牛革
カラー:グリーン、ブラウン、ネイヴィー
寸法:20cm✕30cm✕10cm
重量:約0.8kg
企画:日本経年変化協会
製作:椎名賢

 これ最初は、本当にBROMPTONと英国の自転車の愛好家の方々と出会って企画・設計を行った鞄なんですよね~。

keinenhenka.ko-co.jp

ま~こんな感じで。

f:id:japanaging:20160503174243j:plain

自転車に取り付けると言うことで、強度のあるスムース革これもオリジナルの『Pate』と言うレザーを採用したんですけど、自分で企画しときながらなんですけど、このデザインメッチャ気に入ってショルダーバッグにしたくてしょ~がなかった・・・。

デザイン案が決定してから別にショルダーバッグを同時に企画していたのが今回でした。ショルダーバッグにした時にある程度の柔らかさと強度が必要で、コレって言うレザーが見つからない。それで今回また一からレザーの企画して数ヶ月試行錯誤して出来上がったレザーを採用したのが今回。

f:id:japanaging:20160503174750j:plain

色も、強度も質感も仕上げも全て完璧と言うレザーで初回製作するとこれがも~完璧過ぎて、応援してくれているお客様がすぐにオーダーして頂きました。インプレッションもかなり好評でこれで完璧。じゃ~追加で製作ってなったのが今回。

f:id:japanaging:20160503175032j:plain 

老若男女問わないってのが個人的には良いね。
ちなみに僕の母親にもプレゼントしました(笑)。誕生日に。

自画自賛だけど、本当に良い鞄に仕上がってちょっとこのGWは満足(笑)。

全部手作業だから数はいっぺんに大量生産できないけど、その価値はあると思う。

6万円と言う額面で見ると僕らのような無名ブランドにしては高額かもしれないけど、それ以上の価値があるとお客様にインプレッション頂いた時は嬉しかったぁ~。

お客様の使い込んだ経年変化を比較してみたいね。

ちなみに通販サイトはこちら