日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

隠れ家フレンチ

も~気分はお盆モード。

お盆は弟が出張なので、今日は早い目にお墓参りに行ってまいりました。

墓石がジンジンに焼けているので、お掃除が大変。

で、昨晩はBNIのメンバーとお食事会。

前回の食事会で、僕のお気に入りの隠れ家フレンチのお店があると言うと言ってみたいね~と言って頂いて、昨晩行ってまいりました。

神戸市灘区にあるビストロトナリャオ

www.tonaryao.com

フレンチベースのビストロ料理。

コースもあるみたいだけど、コースとか定食とか普段からメニューが決められている系は苦手なので、シェフお任せアラカルトしてくれるお店です。

何度か行くとシェフがきっちり好みを覚えてくれているので、僕はメッチャ好きです。

ベロベロに酔っ払った2件目とかに立ち寄った時もシェフは快く出迎えてくれるシェフの小林さんはナイスガイ!!

昨晩はシラフの1件目でお邪魔しましたが、僕は普段酔っ払って

「肉~、肉食べたい。」

とお店に来るらしい(笑)。

カニのパスタがあるけど、それは鉄板。

美味しい料理に美味しいお酒に楽しいメンバーと食事会。

幸せなひとときを感じました。

隠れ家フレンチホンマに民家のど真ん中なんで、何度行っても僕も軽く迷います。

けどおすすめ~。