読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

BROMPTONって凄いんだ

暑い。ホントに暑い。毎日。暑い。

今日はBROMPTONと言う英国製自転車のイベントにブースを出展。

keinenhenka.ko-co.jp

5万円オーバーの価格の僕らが屋外イベントに出展するのは如何なものか?

と関係者から賛否両論でしたが、主催されている方々のお人柄僕の独断と偏見でGoサイン。ま、初めてのイベント開催ですから、イベントの運営サイドも開催を繰り返して推敲して行くのは当たり前の話なので、僕も様子見。

現金でのやり取りが物騒出し、自信ないので、あえて高額ラインナップでかつ、受注発送と言う形式を取りました。

f:id:japanaging:20150727001256j:plain

自画自賛だけどえ~感じですやん。

f:id:japanaging:20150727001347j:plain

凄いBROMPTONの数が集まっておりました。

イベント云々ではなく、BROMPTONって本当にブランドなんだなぁ~。と実感。

英国の自転車にも関わらず、遠くはなれた島国ニッポンにもこんだけ愛好者が居てるとは・・・。

英国文化を感じさせるブランドイメージがそ~させるんでしょうな。

雰囲気のあるブランド凄いの一言に尽きる。

ブランドとは何ぞや?を痛感した一日。

僕は店番せずにフラフラ。ハンドマッサージもして頂きました(笑)。

一発だけでなく、愛好家の皆様が楽しめるイベントで長く続いて欲しいと思いました。僕が個人的に感じたことは屋外はやっぱり長袖の季節でないと(笑)。

でも有志だけで初回これだけの規模のイベントできるのは凄いっす。

日焼けしたぁ~。

f:id:japanaging:20150727001835j:plain

イベント終えて、次の企画トート・バッグの打ち合わせ。

夜遅くまで製作頑張ってくれる職人達と打ち上げ。

僕の大切な仲間。

笑え笑え。仕事はやらされるもんではなく、没頭するもん。

次回は知り合いの社長さんからのオーダー。

納品してビックリの感動を与えるための仕様を熱く議論。

この仕事は仕事やなくてライフワークやね。

明日は姫路の恩師・仲間と釣り。

台風カムバックサーモンしてくるし、午前中で勝負決めないとね。