読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

やっぱり傑作だ(自画自賛ブログw)

久しぶりに個人的なブログを更新。

ちょっとね体調崩しまくりのうえ、猛暑で最近マグロ状態でありました。何か手が痺れるし、若干痛ぇ~。一時のもんかと思っていたら、症状が長引くどころか悪化してるから、ひょっとしてアラフォーだからリウマチ?それとも痛風??とビビって神戸でイチバン大きな病院で診てもらう。色々検査したら手根管症候群ですね。」って何っすか?それは?ってな感じで盆明け手術らしいです。局部麻酔の手術で日帰りらしいですけど。怖いからいっそのこと全身麻酔プリーズってのが本音ですが(笑)。

ニハトモアレ、ここ最近継続してオーダーとお問い合わせが多いのがやはりショルダーバッグ『Lance』です。日本経年変化協会からのお客様であれば、皆様コアな方々が多いのですが、何か初めての革製品的な方々や、女性の方々も多い。何やろね~。と思っていたら、通販サイトでお世話になってるBASEさんのポータルサイトBASE Magたるものに紹介されていたらしい・・・。

basemag.jp

結構他のショップさんも面白くてついつい閲覧にふけってしまう面白いポータルサイトで、うちはこんな感じでスタッフブログがまるまる引用されている感じで紹介されてました。

basemag.jp

掲載しますよ~。の事前報告ないもんなんやね(汗)。

掲載から結構経ってから喜んでる僕って・・・。

f:id:japanaging:20160806221210j:plain

これ私物なんですけど、僕はネイヴィーを愛用してます。オリジナル皮革でレギュラーモデル製作してるから、オリジナルレザーでの経年変化を見たいし、やっぱり育ててみたい。

f:id:japanaging:20160806221531j:plain

グリーンをオーダーしてくれたお客様に偶然出会ってグリーンもメッチャえ~な~。と見とれてしまった。このオリジナルの革は色んな革で『Lance』を製作してみて、試行錯誤繰り返して作り手とタンナーさんとでえ~とこ取りした革なんで、鞄作る為の革って言えるからレギュラーモデルは傑作だと思う。

実際丁度良い大きさってのもミソなんだけど。本当に使いやすいんだね。
一生モノ入門の育てる鞄になった。

次はボストンバッグを企画してるから、楽しみだ~。