日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

カムバックサーモン!!カムバックヘンリーネック!!

GW終ると梅雨が来る。夏がくる。暑いから半袖になる。

これ自然の摂理。

Tシャツやアロハシャツが楽しくなるけど、僕個人的にはヘンリーネックの半袖シャツが大好きでしてヘンリーネック中毒。

衣替えでヘンリーネックのシャツ出して・・・。見当たらない・・・。

どこに仕舞い込んだのかフォーゲット・・・。

無性に不安になる・・・。僕だけ半袖の時期が来ないかも(大袈裟)。ど、どうしよう???ってなってると、家族からスーパーに乗せていけとアッシー君要請。

ショッピングモールになっててそこに、Right-onが入っていたはず。この際ブランドは何処でも良い。取り敢えず手元にヘンリーネックが欲しいのだ。ワッフル生地ならなお良好。

Right-onなんて普段店に入らないから新鮮。

リーバイスとかメジャーなデニムブランド扱ってるからブランド問わなかったら、ま~ありつけるでしょう・・・。爽やかな青年のショップ店員さん発見。

僕:「すみませ~ん!!」

店:「はい、いらっしゃいませ。」

僕:「すみません。半袖のヘンリーネックのシャツって何処にあります??」

店:「は??何ですか??」

僕:「ヘンリーネックの半袖シャツなんですけど・・・。」

店:「お客様、ヘンリーネックって何ですか???」

 

え~服屋の店員でヘンリーネックを知らないの???ヒクわぁ~。

ジーンズが似合うお姉さん店員までも知らないって・・・。

ちなみにヘンリーネックってこんな形。

f:id:japanaging:20160506001900j:plain

これ普通に見たことあるでしょ??

知らないって結局僕はヘンリーネックオジサンになってしまった(笑)。

ショップ店員失格だよ。君たち・・・。

それよりもどこかで購入するか見つけないと・・・。

カムバックサーモン!!カムバックヘンリーネック!!