日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

間違い無く美味しいカップ麺

今日は何だろう??
朝から凄く体調悪くて寝床から起きれなかった・・・。

夕方、何個か宅急便届いているよと家族から言われ、あけてビックリ、バレンタインのチョコレート。「安心して下さい。全て義理チョコですよ(笑)」。13日だからバレンタインは明日だろ??ここまで義理チョコ配慮するなら日付指定して欲しかった・・・。

昨日ぐらいから「日曜日はお会いできないのでぇ~。」と義理チョコを頂きだした。

義理チョコってのは女性は喜んでもらおうと配慮してくれてるんでしょうけど、貰った方は正直迷惑なんですよね(汗)。学生の頃は義理チョコでも貰えると嬉しいもんでしたが・・・。お返ししないといけないと言う使命感から誰から貰ったのか覚えておくのが大変で(笑)。サラリーマン時代も営業職だったんで社内・社外で義理チョコ頂く事が多くて帰りに紙袋一杯・・・。迷惑なイベントで明日はバレンタイン当日なんでちょっと嫌だな(汗)。

そもそもバレンタインデーで女性がチョコ渡す習慣って何なん??海外じゃ男性が女性をもてなすみたいなのにね・・・。義理チョコって今更ながら笑える・・・。ホワイトデーで義理返しかましてますけどね。ま、義理チョコでも嬉しい人は嬉しいからそんな文化が存続してるのかな・・・。僕はグミが好きなので、チョコはね。義理グミだったら大歓迎です(笑)。

 

最近カップ麺で美味しいの発見した。

f:id:japanaging:20160214004209j:plain

弟がカップ麺にこだわっていて、僕は余り食べないけどお薦めされて食べてみて確かに美味しいと思うのはこれ。

ニュータッチってところから出てる凄麺シリーズの博多豚骨。京都醤油。名古屋台湾ラーメン。これはちょ~とカップ麺の認識変わるね。