日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

世間ではそれを『愛』と呼ぶんだぜ

タイトルはサンボマスター風。

今日面談で、

『会長は嫌いな人いないんですか??』

と凄い質問をされた。

居るよ。苦手な人。それは

『愛』の無い人。

僕は社会人になってから営業職ばかりだったから、凄く人の嫌の部分ばかり見えたし、僕も嫌な奴だった(笑)。競争の世界だからある意味それは仕方ないけど・・・。騙されたり、ハメられたり。嫌な思いを一杯したからね。

何でも損得勘定で判断する方・・・。

人の気持ちを考えない人・・・。

起業してもいっぱいそんな人に出会うよ。起業して間なしの時は超クールな対応だったのにある程度軌道に乗ってくると手の平を返してくる人とか(笑)。

だから、僕と一緒に仕事する人。出会う人には愛を持って接するように心がけてます。そうすると愛に溢れた人に出会う。

損得勘定で何でもビジネスライクで考えてると、モノ造りは出来ないんです。
業者の方々も仲間。僕に出会った日は笑って、元気に分かれてほしいと思います。
思いやりや優しさを世間では『愛』と呼ぶんだぜ。