日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

使ってみて実感本当に使いやすい

久しぶりにアイディア満載の企画ができました。

オフィシャルのブログで紹介したところ、問い合わせ多し。

keinenhenka.ko-co.jp

京都にあるジャミンさんからのご依頼だったのですが、ICOCAPiTaPaなどのICカード専用のケース。

f:id:japanaging:20150829010555j:plain

f:id:japanaging:20150829010605j:plain

ICカード2枚入れて、チャージするお札も入れておけると言う機能。
たったそれだけの機能なので名称は『だけ~す』
素材は高品質な丘染め染色の牛革でめっちゃ経年変化しますけど?のレザー。オーバースペックな素材を使ってしまうあたりが我ながら。

ICOCAを財布に入れていちいち改札で財布を取り出すのが面倒。

これなら胸ポケットとからに入るですっとだしてすっと通過できる。

最近使ってみてメッチャ便利と実感。

地味やけどかなりツールとしての性能が良い。

うふふ。