読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

やっぱり運や言うよね

暑い。

暑いけど絶好調だぜ~。サンキューです。皆さん。

言うても暑い日にイベントや釣りやで疲れた所に食アタリになって熱中症でダウンしとりました。まぁ~元気過ぎるハンデやと思います(笑)。

ブリーフケースの最終仕様も出来上がってスタッフが紹介してくれました。スタッフブログ上手やわ。

specialite.ko-co.jp

今日もBNIの朝活に参加。10分間プレゼンは僕でしたが、10分も話すことないよ~と。

とある社長さんが、

「僕は運を大事にします。」

的な事をおっしゃってましたが、これ納得。

僕も昔っから運だけで生きてますからね。多分他の誰よりも強運なんじゃないかしら??と思います。

僕も実は定期的に寺社仏閣にお参りに行きます。具体的な願い事は別にないので、毎回

「強運継続あっざす。」

とか

「なんかよく分かりませんが、新アイテム完売あっざす。」

とかお礼やね。モノ企画してると売れる売れないも大切や思うけども個人の感情・主観で作りたいねんと言うものが時々ある(笑)。ほんで完売したらマジで??と思ってしまう。

f:id:japanaging:20150718235756j:plain

コンドームケースなんて売れないと思っても企画・実現したいと言う僕のワガママ。

結果度重なる追加製作になるほど。現在改良すべき点を見つけてしまったから販売したくないだけ。

売れないと思ってる時に完売したら、よく分からないけど神様ありがと~。やね。

寺社仏閣で同行した人に

「何拝んでるの??」

言われる事多いので、普通にお礼です。

開運グッズとかは興味ないです。

開運お願いするってことは現在自分が運悪いって自認してるからです。

今、好きなことに没頭して暮らせてるし病気しても軽いってことはやっぱり僕は強運なんでしょう。