読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

「売れる!!」からと言ってダラダラしたくな~い。

台風去ったら猛暑日和ですな・・・。

暑っうううう。

企画やってると問い合わせがま~色々頂けます。ま、定期的にあるのがこちら。

f:id:japanaging:20150718235756j:plain

前に企画プロデュースした。コンドームケース『Dear Skin』です。

数年前に企画して周囲から大反対されて結局姫路レザー有限会社からの企画プロデュース契約期間にリリースしたんやけども、周囲の予想とは裏腹に凄い好評で何回か追加製作を行ったほど。詳細は数年前のオフィシャルのブログに書いてます。

keinenhenka.ko-co.jp

僕的には2年かけて企画したアイテムやから評価されて当たり前と言う謙虚でない感情がある(笑)。姫路レザー有限会社と契約終わる直前に完売したので、追加製作は断ってから今は製作を行ってない。

だって今僕コンドームケース必要ないからね(笑)。

あとヒット商品だからダラダラ製作するちゅーのも嫌。

何か一発屋の歌手がヒットしたら似たような曲を連発でリリースするのとイメージが被ってしまう。

あまりにも問い合わせが多いので、製作はする予定を立てておりますが、パターンを再度見直し改良します。

ビジネス的には効率悪いと周りから批判されますすが、やってる僕らが楽しくないと思ったら意味ないんです。改良を常に考えて

「どないなるんやろ?」

ってワクワクするのがモノづくりの楽しいところやからそこはブレたくないんですわ。

リリースされたからと言って僕に需要が出来たわけではありません。あしからず(笑)。