読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

メッチャ気に入った逸品がでけた!!

どもどもです。

先日新作を企画してようやくサンプルがでけました。

企画の詳細は公式に発表してます。

keinenhenka.ko-co.jp

商品の詳細は公式にスタッフが発表しております。

specialite.ko-co.jp

オフィシャルには言いにくいんですけど、3年ぐらいの商品企画プロデュース業で今回が一番、僕自身が気に入った鞄がでけたと思う。

実売価格は5万円~6万円と使うレザーによって価格はばらつく。

20万円オーバーの鞄を企画することはザラですが価格は材料費(素材や副資材)、設計のパーツ数や製作費用などの数字だけの合計であって、僕は自分が企画した商品はすべて同じで愛着がある。

f:id:japanaging:20150703130031j:plain

 今回はヴィジュアル的めっちゃ普通のショルダー・バッグを企画した。

経年変化するためには毎日使うのがベストで、毎日使えるためには

  • 流行に左右されないデザイン。
  • 服を選ばないデザイン。
  • 大きすぎず、小さすぎない程よい寸法と内容量

これを満たさないとダメなわけで、今回はこれを満たしたと思う。

f:id:japanaging:20150703130328j:plain

カラーをブラックとかブラウンを選ぶと仕事でも使えるわけで、毎日使える。

直営ブランドにすると自分が欲しいアイテムを企画リリースできるから最高。

詳細はオフィシャルで書いてあるので省くけど、最高傑作です。