日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

大義名分とか目的とかミッションとかは後から

起業してから色んな方々と出会う機会が増えました。
人脈が出来るのは、とても大切だと思います。

経営コンサルタントたる先生方とお会いさせて頂く事も多く、起業当時は

「企業理念は?目的は?ミッションは?」

と質問されて、戸惑ってばかりでした。

自分で熱中して始めたことなんで、そんな立派な思想もなく、

「自分がやりたいからやる。」

それだけでしたが、2年やるといつの間にか目的とかミッションがでけてるもんです。

 


僕の目的は日本のもモノ創りの魅力を世界に伝える。

これから職人志望のある人達を発掘・育てていきたい


 これかな。

色んな職人さんにお世話になってるけど、日本の職人は凄いの一言。創りだされる作品はため息が出るような完成度。世界トップレベルだと思う。

日本のモノ造りはすごいんやで~。と世界に知らしめたいと思ったり、モノ造りたいと言う人達を発掘したいと思いはじめたのが目的とかミッションかな?