日本経年変化協会の会長の徒然日記

『日本のモノ造りは世界トップレベル』一生愛用できる経年変化するアイテムを企画する日本経年変化協会の会長の日記代わりのブログ

気づいていたら起業してましたやん・・・

初めまして。
37歳男性です(1978年モデル)。

ちょうど私が大学生の頃、
ベンチャー企業
年功序列ではなく、実力主義
・終身雇用の崩壊
なんて言葉が流行っておりました。

学生時代はそんな言葉に憧れを持ちつつ、「いつかは起業。」とか言いながらそんな度胸も知識もないので、大手企業に就職。転職も経験してますがいずれも大手。

30歳過ぎた頃に前職の上司が起業してて、いざベンチャー企業に転職。

ないない尽くしの中で、「やりたいこと。」「ワクワクすること。」を当時の社長が語っていたのをボ~って聞いていたら35歳で「ワクワク」しながら起業してました。

 ベンチャー企業よりないない尽くし。

全て自己責任と言う名のもと自己判断。

喜ぶことあれば、悲しむことあり。

2年間生き延びてる自分に自分自身驚き。

「変わったね~。」

と久々にあった友人にも言われるので、振り返ると思考が変わってる。

日記替わりにブログはじましたので、宜しく願いします。